2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/10

RPGツクールの素材投稿サイト(ベータ版)がオープン!

『ゲーム研究の弓猫チャンネル』さんが、
RPGツクールの素材投稿サイトを立ち上げてくれました!

その名も『ツクマテ』だそうです!
気になるサイトは、下記からどうぞ!
http://tm.lucky-duet.com/

昨年、『First Seed Material』さんが突然閉鎖されて以降、
国内でツクールに関するコミュニティーが無くなっていましたが・・・
これで以前のように活発な素材投稿がされると良いですね!
こうなるとRPGツクールMVの発売が待ち遠しいです。

ただ、やはり個人での運営なんですよね。
こーいうのを個人で運営するのは、かなり労力と費用がかかるはずなので・・・
個人的には発売元に頑張って欲しかったですけどね。

ちなみにJavaScriptに移行して
スクリプトの開発が進むのか気になっていましたが・・・
既にいくつかのプラグインが開発されているようで、嬉しい限りです。

このまま盛り上がってくるといいな。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。