2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/28

MVを早速検証!2

RPGツクールMVを検証してみよう!第2弾です。
今回はキャラクター作成機能を検証してみました。
どんなキャラクターがツクれるかな♪
検証の結果、個人的な感想としてはAceと同程度のキャラクターは作成できそうです。

次が本命。
フェイスグラフィックで表情差分を作成できるようになりました。
以下に、試しで制作したものをアップしてみましょう。
Face01.png
Face02.png
Face03.png

検証の結果、かなりのバリエーションを制作できることが判明しましたが・・・
目のカタチによっては、まったく別のキャラクターになりますね(笑)
しかし笑い方が下品だなぁ。

自動で表情差分が生成できる機能があると便利だと思いました。
上記の顔グラはすべて、一つ一つ設定してエクスポートした後、
GIMPを使用して合成していったものです。
エクスポートする際に位置を指定できるので編集作業は楽ですが、
ツクール側でできないのが残念でした。

個人的には、片目だけ閉じている素体が欲しかった。
日本語製品版には付いていると、嬉しいな。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。